Amadeus Gamelog

久しぶりにTERAにインしたら楽しかった

最近めっきりインしてなかったので、久しぶりにインしまして。
そしたら楽しいこと楽しいこと。

ソロなのでやってることは採集とか製作とか、金策とか金策とか金策なんですが。

基本無料ゲーは課金周りがキツかったりすることもあるけど『あ、やりたいな』って思った時にサクッとプレイ出来るのが良いところですね。

安定の釣り金策

各地の釣り場に釣った魚を納品できるNPCがおりまして、納品するとお金がもらえる仕組みです。

釣った魚のランクによって買取金額が違うので、釣り竿のランクが低いうちはあまりいい金策にはならないかもしれない。なので皆、釣り竿を昇級して高ランクの魚を釣ろうとするわけですね。

釣り竿が青く光ってますけど、これがランク7になると紫、最高級のランク8でピンク色になるのかな?

別にランク6でも、そこそこいい魚釣れるし昇級しなくてもいいかなぁと思っていたのですが、なんか急にやる気が出てきたので、昇級してみようかという気持ちにw

道のりが遠すぎる問題。

ダイヤ25個もなかなかにキツいけど、釣果証24000もキツい。多分ダイヤの方が先に集まりそうなパターンですねこれは。いま釣果14000くらいなので後10000は集めないといけないのか…釣り放置で稼ぐしかないかな。

釣果証、石材、インゴット、宝石と昇級に必要な素材を集めるのが大変だけど、長い目で見ればプラスになるので、できる範囲で昇級していくと良い金策ができるようになると思います。

新しいやり込み的な要素

いつのアプデか忘れたけど、新しいやり込み要素も追加されてました。

レベルが上がれば上がるほど貰えるゴールドも増えるし、宝石のランクも上がるんだけど、レベルアップに必要な経験値も多くなっていくのでそう簡単にはいかない。簡単に達成されたら悔しいじゃないですか。

レベルはMAX60。カンストの報酬はこんな感じ。

もう少し豪華にしても良かったんじゃない?????

変化の証拠×10000、ゴールド10000くらいあっても良いと思うの。いやこれを上げる一番の理由は6等級フレームであって、お金じゃないんだけど、やっぱりもう少しあってもよかった( ˘ω˘ )

アルボレアの英雄衣装セットがどんなものか気になるね…エルリオンか?

自動釣りの待機時間減少のスキル、めっちゃ欲しい。海鮮サラダ食べなくても良さそう。

 

全然関係ないけど、黎明の島にいるこのお姉さん、めっちゃ好み。