Amadeus Gamelog

エルデンリング楽しい

死にゲーに手を出す予定じゃなかったのに……。

2022年2月25日に発売となったエルデンリング。

去年あちこちのゲームショウで話題になっていたので、めちゃくちゃ気になっていたのですが「フロムゲーだし死にゲー…絶対に合わない」と思って手を出すつもりはありませんでした。

 

実を言うと過去にダークソウル、ブラッドボーンを触ってみて序盤で死にまくった挙げ句落としたソウルを回収しに行く道中でまた死ぬ…という行動を繰り返してイヤになったからです( ◜◡◝ )

いま思えば攻撃を欲張っていたんだなぁ…と分かるけど、当時はそんなこと考えもしなかった。

なのでエルデンリングも絶対に買わないなぁと思っていたにも関わらず、Youtubeで「エルデンリングの素性解説」的な動画を見たら止まらなくなってしまって、気がついたら

ポチッてました


Youtubeの動画ってすごい販促効果あるよね。

私が見た素性解説動画はゆっくり系の動画だったんだけども、聴罪司祭の初期装備がカッコ良くて「プレイするならこれかなぁ」とか思った瞬間にポチってた。

 

いま2周目に突入していますが、普通に楽しくて満足です!

まさか避けていた死にゲーで周回することになるとは思わなかったなぁ。